宗岳寺保育園のお知らせブログ

宗岳寺保育園からのお知らせを更新しています。

うんどうかい

10月12日(土)
雲ひとつない青空の下、運動会が行われました
 未満児クラスの子どもたちは、初めての運動会という子も多く、泣いてしまった子もいましたが、可愛らしく踊る様子は見ていてとても微笑ましかったです。
 以上児クラスは、今年度より始まったダンスを披露しました沢山の拍手を頂き、子どもたちもとても嬉しそうでした。
 年長児にとっては、保育園生活最後の運動会です。3月から始めた一輪車は、全員が乗れるようになり、失敗しても諦めず真剣な表情で取り組む姿が印象的でした。
 また、鼓隊では、今年話題のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』のオープニングテーマに合わせて行いました。一人ひとりの気持ちを一つに、最高の演技が出来ました。
 ご協力して頂いた保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

続きを読む »

保育参観

先週の土曜日は、保育参観でした。
あいにくの雨でしたが、製作やゲーム等をしてお家の方と楽しく過ごしました。
年長組は、お父さんの絵と筑後にGO!!の踊りを披露しました。
絵画は、最後まで集中して描くことができ、踊りは、歌いながら堂々と踊っていました。
最後に、一輪車の練習をお家の方に見ていただきました。園庭がぬかるんでいたので、思うように前進できない場面もありましたが、あきらめずに頑張っていました。

保育参観

今週の土曜日は今年度初めての保育参観日です。
各クラス製作等を予定しています。
子ども達の園での日常の様子をご覧頂きたいと思います。
お忙しいでしょうがご参加ください。
お天気に恵まれるといいですね。

もちつき

本日もちつき大会を行いました。

前日の夜雨が降っていましたが、お天気にも恵まれ本当によかったです。

人の手でついた餅はのびもよくとてもおいしかったです。

お手伝いいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

運動会のおしらせ

 10月16日(土)に運動会を行います。

今年は運動場が使えず、どうなることかな〜?と心配しておりましたが、

小学校の一部を貸していただき本当によかったです。

子ども達の一生懸命にがんばる姿をぜひ、見に来て下さい。

当日は、未就園児競技、卒園児の競技もあります。

プログラム9番 卒園児 「激走!玉入れ」 

プログラム13番 未就園児 「カンガルーの親子」

時間は、10時から11時の間を予定しておりますが、

早めに来ていただいて、宗岳寺の子ども達の競技も見に来て下さい。

よろしくお願いします。

10月16日(土)


場所:羽犬塚小学校 運動場


時間:9時15分開会


雨天の場合:23日(土) 同場所  同時刻









 | TOP |  »

Profile

社会福祉法人 羽犬塚福祉会       宗岳寺保育園

社会福祉法人 羽犬塚福祉会       宗岳寺保育園


園概要・沿革
施設紹介・一日の流れ
アクセス情報
教育活動・年間行事
入園案内
関連幼稚園情報


【保育園・幼稚園リンク】

●野間幼稚園

●野間ナーサリー

●花畑幼稚園

●花畑ナーサリー


Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約